中部国際空港発 函館空港行 航空路の詳細解説 - フライトシミュレーターと飛行機の雑学館 TAKE SKY

中部国際空港発 函館空港行 航空路の詳細解説

航空路解説&飛行再現

どうも、TAKE SKYの たけ です。

今回は、中部セントレアから函館空港間を飛行しましたので、

そのルートの詳細な解説をしたいと思います。

先ずは、ルートの確認と行きましょう!

赤の矢印が今回のルートです。

こうして見ると、目に見えないだけで、

航空路は日本上空にも結構あるのが分かります。

(白い線がすべて航空路です)


 

それでは、詳細の解説です。

中部国際空港RWY36を離陸した飛行機は、

ウェイポイントPONTEを右旋回して

旧名古屋空港上空KCCに向かいます。

その後は、ウェイポイントGOHEIから航空路に乗ります。

Navigraphより引用

動画を公開していますので、

ご覧になると分かりやすいと思います。

飛行を順調に進め、ウェイポイントTAXIRに到達すると、

着陸のため、航空路を離れていきます。

これを標準到着経路(アライバル)といいます。

今回は「PATRAアライバルRWY12」を使用します。

Navigraphより引用

TAXIRを6000フィートで通過後、

KANTAからPATRAを4000フィートで通過して

函館空港RWY12のILSに乗ります。

(ILSとは、滑走路まで飛行機を誘導する計器着陸進入の電波を発しています。)

下のチャートがILSの詳細です。

Navigraphより引用

このようにして、今回は中部国際空港から函館まで飛行しました。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました